525682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきこんのこの頃

まきこんのこの頃

志摩スペイン村

旅行場所:伊勢志摩スペイン村(名古屋おまけ)
期間:H15年7月31日

感想:名古屋から近鉄の急行で1時間40分とかかり静岡に住んでいるうちからだと、ちっと遠いです。(おまけに値段も片道大人3090円と高目^^;)田舎の景色でしたが、鵜飼の長良川が見えたり、松阪牛の松坂を通ったりと結構有名な場所を通ります(そんなこと気にして乗ってる私って^^;)
 建物はスペインの町並みでステキだし、乗り物も結構凝っているし、パレードも結構気合が入っていますし、温泉もあります。
 それなのにねえ、キャラがイマイチ。ドンキホーテが元らしいけど、なんかかわいくないのよねえ。それに、ドンキホーテってキャラがなんかピンとこなくって・・・。
 知り合いがここにきたときも、子供がキャラクターが寄ってきてくれたけど、怖がって逃げたと言っていたけど、うちの子もそうでした(ーー;)というより、見慣れないからなのかもしれません。
 私は友人からいただいたプレビューショーで行ったのですが、プレビューショーも結構気合が入っていたのに、観客がまばら・・・これもキャラがイマイチだったからかなあ。お姉さんたち、がんばって歌ってたのに。

 でももう一度、言ってみたいとも思いました。景色を見るだけでも価値があるから。ちなに19時以降は入場無料になるらしいですしね(^.^)
 なんかこの風景をみていると、あたしんちのお母さんが歌っている「情熱の赤いばら~」と歌いたくなります(^^ゞ

 近鉄はまわりゃんせという4日乗り放題チケットを売っているようなので、今度は、これを使ってみようかと思いました。

 ちなみにスペイン村のチケットでも、電車とセットの格安チケットが売っているようなので、こんなのを利用するといいかもしれません。
 
 帰りに名古屋を経由しましたが、JRのぷらっとプランの空中散歩を利用したので、パノラマハウスのチケット付だったので、夜景を楽しんできました。このチケットは、決まった新幹線にしか乗れませんが、1割ほど値段が安くプラスアルファのおまけがついています。(指定席付なので、かならず座れるし)とりあえずH15.9までですが、熱海・小田原・東京・名古屋・大阪方面などあって、かなりお得なプランだと思います。


© Rakuten Group, Inc.